top of page

海へ騎りゆく人びと- Riders to the Sea -


あらすじ:

アイルランド西海岸の絶海の離れ島で暮らすモーリアは、舅と夫と4人の息子をことごとく海の事故で失くし、残る男は末息子のバートリーだけとなっていた。

行方がわからなくなっていた5番目の兄マイケルの遺体が見つかったらしいと妹のノーラが彼の遺品を持って帰ってくる。

バートリーはこれから船に乗って本島へ出ようとしているが、外は強風が吹いている。

老いた母モーリアは最後の息子を引き留めようとするが、バートリーは耳をかさず、海へと出て行ってしまう──。

1904年、ダブリンにて初演。絶海の孤島で、夫や子どもを次々と海に奪われていく老母の姿を描いた悲劇。

 

日時:

5/28(fri)19:30~

5/29(sat)14:30~、19:30 ~

※開演30分前から受付開始

※公演終了後、ゲストを招いてのアフタートークがあります。

会場:

藁工ミュージアム

(高知市南金田28アートゾーン藁工倉庫)

協力金:

一口 1,000円

定員:

一公演…20名

 

作:

ジョン・M・シング

演出:

西村和洋

出演:

下平裕美

濵田悠来

吉本ちか(劇団ゆまにて)

山田憲人

音楽:

田崎一郎

吉本洋介

制作:

田中友之

協力:

藁工ミュージアム(https://warakoh-museum.com/)

 

ご予約/お問合せ:

mail:osarai.kochi@gmail.com

tel:080-695-0132(山田)

件名:公演の予約(問合せ)

本文:氏名、人数、連絡先(TEL、MAIL)、備考

(新型コロナウイルス対策のためお聞きしています)

本WEBサイト上部の「予約はこちらから」でも可能です。

 

新型コロナウイルス対策に関するお願い:

●咳エチケットのためマスクの着用をお願いします。

●ご来場の際は、手指のアルコール消毒・検温等にご協力をお願いします。

●体調が優れない方、発熱・咳・鼻水等の症状がある場合はご来場をお控えくださいますようお願いします。

●本公演の関係者・来場者の方から感染症患者が出た場合、必要に応じて個人情報をお伺いさせていただいています、ご協力をよろしくお願いします。

●高知県内の感染患者等の発生状況により、開催を延期・中止する場合があります、ご了承ください。

 

Authoring Theatre Company-おさらい会-は、地域社会における舞台芸術の可能性を捉え直そうというコンセプトで活動しています。


フライヤー・写真:



bottom of page